今、病気が増えています。病人も増えていますが、「病気」が増えているのです。たった5 0年前には、なかったような病気が、いっぱい世の中に溢れています。なぜ、病気が増え るのでしょうか。答えは簡単です。「医療」がビジネスだからです。ビジネスは、常に利 益を拡大し、成長し続けなければなりません。「医療ビジネス」も同じです。
最近になって、西洋医学の癌治療が、人の命を奪っているという見解が増えて来ました。 抗がん剤や光線治療で、ガンが治る人よりも、死ぬ人の方が多い。一方で、がんを治療す る自然で安全な方法も、私たちが知ることができるようになって来ました。薬ビジネスの ことも明らかになって来ました。西洋医学の医者の人たちの中にも、薬を服用することの 問題を指摘する人が出てきています。今まで、私たちが教えられた病気に関する知識は、 この「医療ビジネス」を動かしている人たちに都合の良い知識で、本当に大事な事は、む しろ隠されてきたのです。
もちろん、医学の発展によって、救われた人もたくさんいます。一方で、医療によって 「殺されている」人もたくさんいるのです。医療ミスで、ではなく、治療で、です。医療ビ ジネスは、巨大化すればするほど、私たちにとって、良くない結果をもたらします。それ は、「病気が増える」という結果です。なぜなら、病気が減ることは、医療ビジネスの衰 退になるからです。本来は、病気とともに、医者も減ってくれないと困るのです。
西洋医学のお医者さんは、生物学も農業も学ぶ必要がありません。どちらも命を扱う、重 要な学問であるにもかかわらず、です。また、お医者さんは、治療師のことも、ヨガやアー ユルベーダのことも知りません。前世や魂の存在を認める医者がどれほどいるでしょう か。
コンクリート会社がある限り、要不要を問わず、人はビルを建て続けます。医療ビジネス がある限り、病気は増え続けるのです。